Sales Support

セールス支援

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販売実績向上、営業強化をお考えの企業の方へ

RMでは、携帯電話、ブロードバンド回線の豊富な販売実績、
電力、セキュリティー商材の法人営業経験を持った人財が多く在籍しており、
様々な通信系の販売に特化したサービスを展開しております。

セールスプロモーション

イベントごとに専門の社員を配置、経験豊富な社員がイベント企画、催事場手配、スタッフ手配から現場でのオペレーション、ツールやノベルティ管理など運営に欠かせない業務を一気通貫で行います。

コンサルティング・セールス サービス

コンサルティング・セールスとは専門的な商品知識を持つセールスマンが、顧客の商品選択や使用法に関する相談に応じながら、

  • ① ニーズを聞き出す
    ・・・・要望を聞き出す話法が大事
  • ② ニーズをまとめる
    ・・・・ニーズを理解し、商品・サービスを選択
  • ③ 具体的な商品・サービスの提案
    ・・・・特徴をわかりやすく伝える
  • ④ 顧客の説得
    ・・・・不安や迷いを豊富な知識や経験で取り除く
  • ⑤ 契約・販売成立
    ・・・・契約内容や商品取り扱いについて詳しく説明
  • ⑥ アフター・フォロー
    ・・・販売後も良好な関係を維持

顧客の視点に立ちながら商品情報を伝え、販売に結びつけるものです。
業種・業態間競争が激化する現在、豊富な商品知識と高度な接客・販売技術で顧客との絆づくりを可能にするコンサルティング・セールスは、まさに時代に求められている販売手法なのです。
上記スキルを取得した弊社認定販売員が店舗に常駐で入り込み、売上実績向上、店舗スタッフ強化に努めます。

弊社業務委託内容
~大手携帯キャリアショップにて~

店舗の自立を目指した、店舗コンサルティング

  • 店舗の状況把握
    環境、スタッフ、商材、知識やスキル、オペレーション、どこに、誰に、どんな課題があり、自立を阻害しているかの把握
  • 課題解決に向けた活動の実践
    店舗スタッフ様との関係性を良好に保ちながら、掲げる課題に、一番効果のある活動の実践
  • 自立に向かったフォロー
    店舗様と二人三脚で実績を追求し、実績の管理やマネージメント、新たな課題の抽出を行っていく

【実際の活動例】

  • 店舗の中核となるスタッフ様と一緒に接客を行い、見本となる接客プロセスの共有
    スキル向上を図り店舗の実績に柱を作る
  • お客様とスタッフのマッチング等をコントロールするスタッフと、一緒にコンサルティング方針を決め、実勢に接客するスタッフへの伝え方、指示の出し方をレクチャー
    店舗全体のスキルアップを目指せるオペレーションの構築